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事業紹介

家賃保証事業サポート

こんなお困りごと、ありませんか?

ニッポンインシュアの強み

審査基準の設定

ご要望に応じて審査基準を設定する事で、入居率向上と滞納圧縮に繋がります。

商品プランの設定

こんな商品が良い!という希望に向き合い、一緒にスキームを構築いたします。

初期投資は少なく、
新たな収益構造が生まれます。

新しく事務所を借りたり、社員を雇用する必要がなく保証会社を運営する事ができ、新たな収益を確保する事ができます。

入居審査から滞納督促まで
全てサポート

ご要望に応じて弊社専門スタッフが入居審査・顧客管理・更新業務・督促業務まで全て行います。

経験豊富なスタッフが
御社をサポート

ご相談頂ければ様々な分野のスタッフが御社のお困りごとに向かい合い解決します。

ノウハウ不要!

弊社が自社保証に関する業務を最後の最後までサポートさせて頂きます。

一般の保証会社を利用する場合は、リスク回避のため複数の保証会社を利用しているケースが多くあります。
保証会社をグループ内に設けることにより、新たな収益を確保する事が可能となり、煩雑な業務も効率化が図れます。

自社に「家賃保証事業」を立ち上げるメリット

自社で家賃保証事業を立ち上げると、入居審査や滞納督促が日々の業務に加わります。
しかし、それらの業務をスムーズに遂行出来なければどうなるでしょうか?
人件費と滞納額、さらにはクレームまで、みるみる肥大化...なんてことも。

サポート内容

事業立ち上げサポートの流れ

STEP1:お問い合わせ
新たな収益のご相談

自社保証は自社の管理物件のみを保証するスキームです。ご不明な点は何なりとご相談ください。

STEP2:打合せ
要望の確認、運営方法の確認

管理物件に合わせた保証商品の設定や現状の社内業務を軽減するためのスキーム構築について考査します。

STEP3:事業計画の提案

打ち合わせ内容に添った事業計画案をご提案いたします。さらなる、メリット追求とスキームを構築します。

STEP4:事業計画の決定

リーフレット作成、営業ツールの作成、保証利用のマニュアル作成を行います。

STEP5:自社保証のテスト運用
利用上の問題点や修正点の確認

稼働に伴い発生する利用上の問題点を確認、修正いたします。

STEP6:自社保証の開始
運用の確認

運用目的通りに進んでいるかどうかを確認するため、定期的なチェックを行います。

事業の運用・成功の継続へサポート

入居審査のサポート内容

審査基準および確認事項を綿密に打合せし、迅速かつ正確な審査を行います。

1. 書類審査
2. 契約者、連帯保証人へ
電話にて 内容確認
3. 管理会社様へ審査結果の報告
滞納督促のサポート内容

経験豊富な専門のスタッフが対応。早期解決と同時に二次トラブル防止にも努めます。

1. 滞納者への通知
2. 滞納者への架電
3. 法的手続きに関する準備

滞納督促サポートでは、法的手続きに関する準備までお任せ!
まずはご相談から!お気軽にお問い合わせください。

TEL 092-726-1080

メールでのお問い合わせはこちら

よくあるご質問

何戸から立ち上げできますか?
管理戸数1,000戸程から可能となります
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自社保証を始めたいが人員の余裕がありません
弊社がバックオフィスとして業務を行いますので専任の人員を置く必要はありません
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初期費用はかかりますか?
立ち上げには費用はかかりません
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立上げからスタートまでどのくらいの期間がかかりますか?
1ヶ月~1ヶ月半でスタートする事が可能です
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何か準備するものはありますか?
営業ツールや契約書など必要書類は弊社で準備しますので、特段必要ありません
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